お客さまへのお知らせ

当社は、「金融サービスの提供に関する法律」(平成十二年法律第百一号)に基づき、保険商品の販売等に係る勧誘に関する方針を次のとおり定めましたので、お知らせいたします。

〈勧誘方針〉

法令遵守と適正な勧誘の実施

  • 保険業法、保険法、金融サービスの提供に関する法律、金融商品取引法、消費者契約法、その他各種法令等を遵守し、お客さまの立場に立った適正な勧誘を行います。
  • 保険金の不正取得防止のため、本人確認と同意確認を確実に行い、適正な保険金額を設定するよう努めます。未成年者が被保険者となる場合には特に配慮いたします。

お客さまの意向に沿った適切な勧誘

  • お客さまの保険商品に関する知識・経験、購入目的、資力状況等を総合的に勘案し、意向と実情に応じた適切な勧誘を行います。
  • ライフサイクル分析やコンサルティング活動を通じて、お客さまに最適な保険商品をご提案します。
  • 高齢者に対する販売では、必要に応じてご家族の同席を依頼するなど、お客さまが十分に理解できるよう配慮いたします。
  • 変額保険など投資性商品の勧誘に際しては、商品内容やリスクについて十分な説明を行います。

お客さま本位の説明方法の工夫

  • わかりやすいパンフレットや資料を作成し、お客さまに正確な理解を促す説明を行います。
  • 保険商品の重要事項や不利益事項について、正確でわかりやすい説明を心掛けます。
  • 勧誘活動では、お客さまの立場を尊重し、時間帯や勧誘場所にも配慮します。

■信頼と満足の向上に向けた取り組み

  • お客さま情報の適正な管理と保護に努めます。
  • 保険金や給付金等の支払い手続きにおいては、迅速かつ適切な対応を行います。
  • 勧誘方針に沿った適正な勧誘のために、勧誘ルールの整備や研修体制の充実を図ります。
  • お客さまからのご相談やご意見を尊重し、最寄りの店舗または下記の〔お問い合わせ窓口〕までご連絡ください。

[お問い合わせ窓ロ]
[電話番号] 011一222一2155 

[受付時間] 月 〜 金 10:00〜16:00

※土日・祝日 および 12/29 〜 1/4 を除く

株式会社 トータルネットワーク  

代表取締役 小島 恭平